ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

はじめまして

はじめまして。

 

 

去年よりシニアブログを拝見するようになり、私も日々の思いを書いてみたくなり、思い切ってブログ開設しました。

 

苦手なパソコンも久しぶりに開きました。

 

カスタマイズも難しく、まだまだ未完成ですが、少しずつ学びながらも毎日更新できたら、と思います。

 

簡単に自己紹介です。

 

なつぞら、58歳

旦那、59歳

息子、27歳(一人暮らし)

 

 

タイトル「ほっこり生活を夢見るブログ」

1964年生まれ、現在58歳の主婦です。

あっという間に60歳になるでしょう。

そして、60代になっても、70代になってもブログを続けるぞ!という気持ちです!

 

性格はネガティブ(きっぱり)

なので、せめてニックネームくらいはカラッと明るいイメージで、と

なつぞら」に決めました。

 

仕事は週4日パートで働いています。

これが趣味!と言えるものはあるのか、ないのか。

色々な事に興味が移りやすく、飽き性であまり長続きしないんです。

そんな事もこれから綴っていきたいです。

ざっくり上げるなら、手芸、映画、インテリア、DIY、雑貨、カフェ、一人旅、

等々。

 

 

健康で、仕事もして、家族もいて、平凡な暮らし。

でも何か得体の知れない不安感が常にあります。

 

私の思う「ほっこり生活」は心が穏やかで安定している毎日。

それを夢見ています。

 

ブログを書くことによって、自分自身や日々の暮らしを見つめ直せたり、楽しめたら何かが変わるかな。

 

色々な話をポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎない文章で書いていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村