ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

80年代の洋楽大好き!~QUEEN最高!~

80年代のROCKが大好きです。

今でもYouTubeで聴きまくります。

 

スタジオのイラスト(音楽)

 

一番好きなのは「QUEEN

そう、2年前再ブレイクしましたねー

ビックリしました。QUEENが、まさかQUEENが再びブレイクするとは!

 

 

きっかけはたまたま聴いていたラジオで「SOMEBODY TO LOVE」が流れて雷に打たれたようになりました。

ROCKとは思えない綺麗なコーラス。

当時はまだまだ日本では無名でバンド名も聞き逃してしまい、後にQUEENというグループが歌ってると知った時の喜び。

その後はもうハマりまくり。コンサートにも行きました。

ロジャー大好き!

ドラムを習いに行こうか真剣に考えてました(コロナでやめましたが)。

 

QUEENが再ブレイクしたことに関しては、昔からのファンにしたら嬉しい反面、

ウーンという気持ちもあるのが正直。

 

 

 

ROCKを聴くようになったキッカケは「BAY CITY ROLLERS」です。

皆さん、知ってるでしょうか

タータンチェックが流行りましたね。

サタデーナイトが有名です。

 

他には「A-HA」も好き

2年前、来日公演に行く予定だったのに、コロナで無くなってしまいました。

 

ブリティッシュロックが好きで、それが高じて23歳の時にロンドンに9か月短期留学までしてしまいました。

英語の勉強ではなく、単にあこがれのロンドンに住んでみたかったのです。

この件はまたいつかブログに書きたいです。

 

35年前の話かぁ、、、

そんなに時が経ったんですね(しみじみ)。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村