ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ブログはポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず。

ブログを投稿するようになっておよそ2週間経ちます。

毎日記事を書く大変さをしみじみと感じてきました。

パソコンに熱中する人のイラスト(女性)

去年あたりからシニアブログを読むようになり、皆さん、シニアになってもパソコンを使いこなし、毎日更新してる人も沢山、素直に「凄い!」と感心しています。

 

私も文章を書くのは結構好きで、よく懸賞ハガキに長々と意見を書いたりしていました。

それが良かったのか、たまに当たりました。

最近はネットでの応募が増えてしまい残念です。

ハガキ応募が良かったなぁ。

 

話が逸れてしまいました、、、。

 

シニアブログをちょいちょい読んでいて、ある男性のブログが気に入り、毎日読むように。

その上コメントまでしてしまいました。

 

その方は65歳で奥さんを数年前に亡くし、悲しみからなかなか立ち上がる事が出来なかったけれど、いつか自分が天国に行った時に「一人暮らしもなかなか良かったよ」と奥さんに伝える為にもう一度人生を楽しむ事を決意された65歳の男性でした。

 

自分が作った料理を毎日載せています。

 

文章力があり、ぷっ、と笑わせてもらえます。

 

今ではYouTubeまで進出し、300万回再生されてるそうです。

 

私もブログ、やってみようかな、と思うキッカケになった方です。

 

行動力、発想力が、凄い

自己肯定感が高いんですよね。

私が低すぎるので羨ましいくらいです。

ちょっとネガティブな話題でも暗すぎない文章なんです。

それがまた良く、、、。

やる気を貰えます。

 

 

毎日読んでいられるのはポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎないからです。

 

 

毎日楽しそうな出来事ばかりの内容だと読む気も失せますし(単なる嫉妬?)、逆にあまりにネガティブで生々しい内容だと読んでてこちらも辛くなってきます。

 

いろんなブログを読んで感じました。

 

ブログはポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず。がいいな、って。

 

そんなブログを書き続けたいと考えてますが、たまには愚痴も書いちゃいますよ!

でも、よろしくお願い致します!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村