ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

メルカリの株を買ってれば良かった、かも。

シニアの皆さん、メルカリしてますか?

私は8年くらい出品し続けています。

 

プレゼント箱のライン素材

 

思えば、初めてメルカリという名前を知ったのは、図書館で借りてきた「Big Tomorrow」という雑誌です。

この雑誌、今は廃刊になってしまいました。

お金に関する内容で、投資や副業などについて成功者の方のやり方とか、とても興味深く読める一冊だったんですよねー。

全部、何度も借りまくって、とても、とても参考になりました。

廃刊だなんて、残念すぎます。

けど、今はネットでいくらでも調べられるので雑誌もなかなか売れないのかな。

 

メルカリは今でこそ知らない人はいないでしょうが、8年前はそこまで認知されてなかったのです。

 

私は雑貨が大好きで、可愛い!と思ったらつい買ってしまい、この増えすぎた雑貨達をさて、どうするか、悩んでました。

そんな時にこの雑誌でメルカリの存在を知り、さっそく登録。

2つの雑貨を出品しました。

 

最初は訳分からず、無事売れて、でも梱包の仕方も分からず、それも出品したのが陶器だったので、めちゃくちゃ気を使い、、、。

 

しかし、購入者さんに「可愛いです、ありがとう」とコメントが入り、売上金も入り、とても嬉しかったのを覚えています。

 

そこからは家で売れる物を探しまくり(笑)、又、途中でハンドメイドにもハマり、バッグやポーチ等、計200点は出品しました。

 

余談ですが、去年、売上金の一部で電子ピアノ買えました。

 

さて、タイトルに書いてあるとおり、もしあの時、8年前、メルカリの株を購入していれば儲かったんじゃないのー!

 

と、思わずにはいられません。

 

だって、だって、あの時は周りでも

「メルカリって何?」なんて言う人、たっくさん、いましたから。

若い子達は知ってたかも、ですが、40代以上は「何?」って言ってました。

 

あれよ、あれよ、という間にメルカリの名前が知れ渡り、CMまで流れて。

 

株、買っとけば良かったなぁ~

 

そしたら立ち仕事なんてとっくに辞められてたかなぁ~

 

なんて考えるところがマイナス思考なんでしょうか?

 

先見の明って大切ですー。って話でした。

 

レースのラインのイラスト「ピンク」

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村