ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ウエストのくびれ、作れました!

エスト、ちゃんとくびれてますか?

 

くびれ、作れます!

 

私がやった方法です。

あ、でも30代の時の話なんです

(期待してたシニアの方、ごめんなさい)

でも何歳でもやる価値はあります。

ストレッチだと思ってやってみませんか?

肩回し運動のイラスト(女性)

30歳で息子を出産して、「体重戻らないなー」と自覚はしてたのですが、4年後くらいに入浴中、何気なく鏡を見て愕然!

 

エストがない!どころか、樽のようになってたんです。

タル、です。

ふくらんでる、、、

 

あまりのショックで、さすがにまだ30代。どうにかしたい、と。

 

その後、書店である本がずらりと並んでいました。

 

美腰ダイエット 

SHINOさんをいう方が出されてました。

一日5分腰を回すだけでくびれが出来る、らしい。

 

パラパラと見て

 

「これだ!」

 

と直感で購入。

 

調べてみたら、それからも何冊か本を出されてました。

気になった方は調べてみて下さいね。

 

色々なやり方が書かれてましたが、私は基本の回し方のみやってみようと。

左右に腰を回すだけ、本当にそれだけ。

 

とりあえず一か月、寝る直前に、

右に30~50回、左に30~50回、交互に回す。

 

頑張って1か月は続けてみました。

 

1か月後、おそるおそる鏡でチェック。

 

なんという事でしょう!

 

本当に本当に、うっすらですが、ほんの少しですが、くびれが出現してました。

 

そうなるとやっぱり楽しい。

それからは毎日、どうしてもしんどい時は、たとえ10回だけでも回すように。

回数は少なくてもいいから、とにかく毎日寝る前に回してました。

 

めちゃくちゃ、くびれましたよ!

 

腰回しが完全に習慣化してしまい、それから15年間は毎晩回してました(笑)

飽き性の私が、です。

飽き性なんですが、これだ!と決めたら逆にハマり込むんです。

めちゃくちゃ極端です。

 

50歳くらいから急に面倒になってきて、だんだんやらなくなってしまいましたが、くびれはしっかり定着してくれてます。

 

58歳にしてくびれ有り(笑)

 

エストがくびれて良い事。

 

洋服が綺麗に着こなせます。

(ちょっと言い過ぎですが、、、)

ラインが綺麗に出るんです。

 

シニアの方でもストレッチにもなると思います。

 

私も再開しようかな。

 

かわいいライン素材「ハート」

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村