ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

我が家のリフォーム~その1~

今の家に住む時にお風呂以外は一通りリフォームしたのですが、あれから20年。

さすがにお風呂が古すぎて、タイルだし、寒いし、カビ酷いし、限界を迎えたので、思い切ってリフォームすることに。

 

 

お風呂に入っている動物のイラスト

 

お風呂以外では、洗面所、室内ドア3枚、網戸(枠から作ってもらう)の4か所です。

 

で、本日はJR奈良駅TOTOショールームに行ってきました。

 

せっかく奈良まで行ったので、お洒落ランチやカフェに寄り、写真を撮りたかったのですが、

 

「今日は予約のみなんです~」

 

と言われ、、、。

 

そう言えば、観光客がたくさん。

そうか、みんな旅行に来てるのね。

ショールーム、GWを外せば良かった、、、。

 

時間もないのでサイゼリヤにしました(泣)

ティラミスを初めて食べてみましたが、私には甘過ぎました。

 

さて、ショールームではお風呂と洗面台の細かい部分を決めていきました。

あらかじめカタログを貰ってたので、お風呂のパネルの色と洗面台の扉の色とかは合うように決めていたのですが、、。

 

なんと、お風呂のパネルは思っていた色は対象外、と。

 

えーーー(泣)

 

ちなみにペパーミントグリーンが好きで、両方同じ色をメインにしようと決めていたのに、、、。

 

うーん

 

結果、お風呂の正面パネルは淡い上品なピンク色×他3面ホワイト。

洗面台はALLホワイト。

洗面台の後方の壁紙は淡い薄いピンクの花柄×他3面ホワイト。

 

となりました。

 

シンプルに木目とか選んだ方が無難なのでしょうけど、どーしても可愛い感じにしたくなるんですよね、何でも。

 

可愛くて、でもシンプル、シンプルだけど可愛い、てのが好き!

(58歳です、、、)

 

ちなみに旦那さんの意見など聞きもしません(笑)

センス、ゼロなんで。

 

ショールームなんて行くと、どうしても高い方が良く見えてしまいますね!

危ない、危ない。

 

でも、オプションとして浴槽の横に手すりを付けました。

老後を考えて。

あと、シャワーヘッドの部分にボタンがあり、そこで水を出したり止めたり出来るのを選びました。

これは絶対に節水になるんじゃないかと。

 

リフォームは6月1日~

あ、我が家はエレベーター無しの5階なんで申し訳ないけど(大変だろうなぁ)、でもでも手間代?として3万UPしてました。

 

まぁ、許す。

 

大変だもんね、、、

 

リフォームのビフォーは撮りませんが、アフターはブログに載せるつもりです!

だって見てほしいじゃないですか、ピカピカ、新品を。

(何人の人が見てくれるのでしょうか)

 

それに合わせて、お風呂のチェアとか、ランドリー用品を色々ネットで探しています。

いいなー、と思う物ってめちゃくちゃ高い!

 

けど一度買ったら10年以上、いや20年は使うと思うので、高くても気に入った物が欲しいです。

 

残業、頑張りますっ!(いやいや)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村