ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私の敵は「面倒」と思う心

ほんと、ほんと、50代半ばから何をするにも

「面倒くさい」のです。

 

もはや、敵です。

目には見えない心の敵(笑)

 

うつ伏せで寝る人のイラスト(女性)

50代前半はもっとフットワーク軽かったのになー

フルタイムで働いてグッタリはしていたけど、それでも月1回習い事をしたり、たまには大阪までお買い物に行ったり、ウロチョロしてたのに。

 

今は動く気力がない。

コロナのせい?

でもなさそう、、、。

 

コロナだから大阪まで行けない、は都合の良い言い訳かもしれない。

もし以前のように出歩けるようになって、果たして私はあっちこっち出歩くだろうか。

 

きっと、NO!だ。

 

もう、わかる(笑)

 

大阪とかの都会に用事は無い、と。

 

以前は百貨店が大好きで友の会に入っていました。

月5000円を一年間。

そしたら65000円の券で戻っています。

それを握りしめ、ちょっとお高めの服や靴やあれこれ、買いに行ってました。

今では百貨店など見向きもしません、、、。

 

そりゃ、たまに、新世界の串カツ食べに行きたいなー、

くらいは思うけど。

 

以前は友人に「ランチ行こう」と誘ってました。

今は誘いません。

誘われたら行きます、けど、誘いもないです(泣)

向こうも面倒なのかな、それとも、その程度の関係だったのかな。

その辺は深く考えないようにしています。

そういう年代なんですから。

 

 

GWも。

予定がないなら、掃除とかやる事たっくさん、あるでしょう!

出来ません(笑)

いや、その気になればやります。

断捨離中ですし。

リフォームに向けて片付けないといけないし。

 

「その気」になるまでが大変なんです。

 

気がついたらパソコンを開いてブログ打ってます。

今はブログが一番の楽しみと化してるので、どうしても優先してしまいます。

逆に考えたらブログをやってなかったら、このGW、何してたんだろう。

 

怖!

 

今でこんなに面倒なら60代とか70代とかどうなる?

みんな、そうなの?

 

元気なら70歳まで働いた方が良い、って意見は納得できるような気がしてきました。

今まではとてもじゃないけど、そこまで働けるかい!って考えでした。

 

働くのも面倒だけどね、、、。

朝起きるのが辛いんです。

 

旅行いきたいし、習い事もしたいし、部屋の模様替えもしたいし。

やりたい事はあるけれど、、、

お金もそこまでない。

気力もそこまでない。

 

ちょっと、書いてて悲しくなってきました。

 

こんな老後ダメだわ

昨日の記事に、

「やりたい事をやる!」とカッコよく締めくくったばかりなのに、今日はこの内容。

 

ダメだわ

 

リフォームもする事だし、まずはやっぱり断捨離ね。

まず行動!

 

今からやってきまーす!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村