ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

宝くじで1億円当たったら~よくあるネタ~

宝くじで1億円当たったら、、、

ってネタ、よく誰かと話しませんか?

 

皆さん、どうしますか?

 

タイトルは1億ですが、それ以上でも考えてみましょう。

 

遊びです、遊び。

だって宝くじなんて買わないので、そもそも当たりません。

 

宝くじのイラスト

 

1億当たったら

どうしましょう

 

1億なんて高額だけれどすぐに使えます(笑)

やはり家は引っ越したいなぁ

駅から遠くてもいいので(老後なら駅近にはこだわる必要なし)スーパーと病院に徒歩5分圏内で新築の家を買います。

LDKでいいです。

それだけで3000万とぶ?

 

でもまだ7000万ある(笑)

仕事はどうしよう

辞める?続ける?

とりあえず週3日働こう。

 

1000万くらいは息子に譲ろう。

 

そんなもんでしょうか

 

3億当たったら

3億もあったらもう働く気力はなくなるのでしょうか。

 

とりあえず旦那さんの兄弟(5人もいる)に分けます。

必要なところ、困っている子供達に寄付もしたいです。

 

 

家は引っ越したいけど賃貸がいいですね。

飽きたら引っ越す。

 

 

前々から色んな都市に住んでみたいな、っていう気持ちがありました。

北海道、沖縄、仙台、長野、東京、広島、京都、などなど。

 

半年ずつ住んでみる、って素敵だと思いませんか?

 

面白いだろうなー

いい人生だ。

 

7億円当たったら

困ります!

 

7億も当たったら、使い道に困るし、なんか嫌な予感しかしません。

そう、逆に不幸になりそうな。

よくある話です。

 

転落してしまう、人生が。

 

だから、そんな高額が当たる宝くじなど買いません。

 

 

結果

3億円当たったら面白い人生になりそうです。

 

 

お金の心配のない生活っていいですよね

他人の為に使えるお金があるっていいですよね

 

あり得ない夢の話、でした。

(だって宝くじ、買わないもん)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村