ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ちょっと気持ちがお疲れ

今の職場の同じ部署には30人くらいの女性が働いています。

年代で言うと、45歳~55歳が一番多いような気がします。

この年代ってある意味元気なんです。

思考が。

 

真剣な表情の作業員のイラスト(女性)

 

私はもう還暦近いですし、仕事は生活の為、とにかく何事も起こらず、家に帰ってからもまだ余力が残っている仕事内容ならいいなぁ、と思っているくらいでしょうか。

ライン作業なんで、毎日やる事が違うんです。

ラクな仕事もあれば、ヘロヘロになる仕事も。

社員さんが作る配置が全てです。

 

配置に関しての不満は凄いですよ。

たぶん、工場とかシフトのある職場なら似たような感じではないでしょうか。

 

人って2つに分かれるなぁ、とつねづね思います。

自分の意見を臆する事なく言える人と、多少の不満はあっても黙っている人。

 

言い換えれば、リーダーシップ取れる派と縁の下の力持ち派。

 

世の中って両方必要なんですよね。

 

仕事をスムーズに運ぶ為に意見やアイデア、不満もどんどん言う人。

それを支える裏方の人。

(ちなみに私は裏方タイプ)

 

二通りいるから社会って上手く回っていくと思うのです。

 

「あれイヤ、これイヤ、あれ無理、これ無理」

「あの人は、いつもラクな仕事ばっかり!」

 

最近、周りのこの言葉がもう鬱陶しいです。

こんな事、ここでしか書けませんね(笑)

わかる、わかるんですけどー

全員が同じように出来る訳でもないし。

 

永遠のテーマですね。

 

工場の配置、って。

 

あと、人の好き嫌いの激しい人もしんどいです、、、。

嫌いなら嫌いでも仕方ないのですが、

職場ではフツーにみんな接しましょうよ。

あぁ、こんな事、ここでしか書けません(笑)

 

怖。

 

毎日同じ愚痴を聞く、ってしんどいもんですね。

私もあまり言わないようにしよう。

 

ああ、もう3日だけ働きたい。

他は自由時間にしたい。

 

ああ、もっと個人年金たくさん掛けていれば良かった(そこ?)

 

あと10年、働くのか、、、、。

 

ふぅ

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村