ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

いよいよリフォーム工事開始!

いよいよリフォーム工事が始まりました。

 

壁紙を貼っている人のイラスト

 

今日は養生だけなんで1時間で終わるそうです。

 

仕事も10日休みます。

復帰できるんだろうか、、、

有休あって良かったぁ。

 

リフォーム業者さんが同じ階段の9世帯に挨拶してくれたようで。

でもとりあえずお隣さんと下2軒には私も洗剤持って挨拶しました。

 

明日から3日間は浴室のリフォーム。

2日間だけお風呂が使えないので、近くの温泉に行く予定。

息子が仕事を休んで3日間泊まりに来てくれるので助かります。

 

大きなお金が動くので金銭感覚が麻痺してきました。

いる時はいるんだ!とお金無いのに気だけ大きくなっている?

やばいですよ。

来月は休日出勤しよう!

 

これを機に断捨離も進みそうです。

洗面所の整理をしましたが、よくもまぁ、こんな細々した物を残していたもんだ、と。

タオル入れもプラケースを使っていましたが、ほこりはつくし、見た目も安っぽいし、全然オシャレじゃないです、、、。

 

色も一致してないし、難しいですねー

浴室や洗面所で使う色って、青かピンクか、緑ばっかりでイマイチですよね。

どうしてもバラバラになってしまう。

うーん

ALLホワイトにしましょうか。

 

なんて事を考えたら楽しくなってきました。

 

しばらくお金の事は忘れます(笑)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村