ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

オーダーメイド枕~じぶんまくら~

「じぶんまくら」知ってますか?

オーダーメイド枕で有名です。

 

枕が合う・合わない人のイラスト(女性)

 

私は2018年に購入しました。

レギュラーで値段は¥27,500だったかな。

4年使った感想としましては、購入して良かったです。

 

最初に頭のサイズや色々調べてくれて、自分に合った高さや硬さに調節してもらえます。

 

まずは写真で説明を。

 

綿が入っている面

 

 

枕の真ん中にチャックがついていて2つにパカッと分かれます。

 



小さなポケットがいくつかあって、片方には綿が、もう片方には3種類のビーズが入っています。

1個だけ見本で出してみました(わかるでしょうか?)

こんな大小のビーズがいくつか入っています。

 

半年も使えば綿がヘタってくるのでお店に持っていけば無料でメンテナンスしてくれる、という感じですね。

 

購入を考えた理由

単純に睡眠が浅いからです。

 

気になる事があると寝つきが極端に悪くなるんですが、それは枕のせいではなくて、メンタルのせい、というのは承知なんですが、普段でも朝までぐっすり、なんて事はなく、少しでも改善できれば、と思い切って購入した訳です。

 

購入して良かった理由

朝までグッスリ、まではいかなくても明らかに眠りは改善したと思います。

あ、メンタル的に安定している場合に限りますが、、、、。

 

オーダーとは言え、使い続けると綿はヘタってきます。

真ん中が低くなってしまい、夜中に目が覚めて横に頭を移動した、なんて感じにはなるんですが、そうなったらメンテナンス時期です。

 

メンテナンスで再び高さ調節してもらい枕もふっくら。

そしたら、やっぱりちゃんと眠れます!

 

私はだいたい、半年に1回行きます。

 

イマイチなところ

正直、私自身は特にないです。

 

強いてあげるなら、店舗が遠いことでしょうか。

車で40分かけてイオンモールまで行ってます。

まぁ、ついでにお買い物できるので私はOKとしています。

 

電車でしか交通手段のない方は少し面倒かもしれませんね。

結構大きめな枕なので。

専用の袋があるので肩にかけられますが。

 

結論

私は購入して全く後悔していません。

確かにお値段は枕にしては高いので最初は躊躇します。

けど、何回も買い替えるより半年に1回でも無料でメンテナンスしてもらい、長期間使い続けられる、っていい商品だと思います。

 

どれくらいの期間使えるか?

私は今で4年目ですが、表の布が破れない限り使用可能じゃないかと。

20年は使えそうです(私が勝手にそう感じてるだけです)。

 

汚れが気になるなら枕カバーを2重にするとかで対処できそうですね。

 

お店で枕以外の商品の説明とかしてきたりはしますが、無理強いとかはないです。

そもそも、そんな簡単に買える値段でもないし。

 

この前は年末に行ったら、たまたま敷毛布を30%引きで売っていたので旦那さん用に買いました。

¥3000くらいの物でしたが、「めちゃ暖かい」と言ってました。

 

睡眠はとても大事です。

値段は多少高くても長く気持ちよく使える物をこれからは購入したいと思っています。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村