ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

リフォーム1日目~お風呂解体~

リフォーム1日目はお風呂の解体です。

 

お風呂のイラスト

 

壁がタイルなんで割る音が凄かった。

1階まで運ぶのも重くて大変だろうなー、

ごめんなさい。

 

この汚いお風呂に入るのも昨日が最後でした。

息子に、「お風呂に、長い間ありがとう、って言って入りよ」と半分冗談で言ってたら、入った後に、

 

「ありがとう、って言っといたわ」

 

だって、、、。

 

こんな息子は27歳です、、、。

 

話が逸れました。

 

お風呂なんでリビングの扉を閉めていたら職人さんと会う事もないんですが、やはり落ち着きませんね。

リビングに息子と缶詰状態です。

(ちなみに旦那さんは実家に行きました)

 

これがリビングのリフォームだったらどうなるんだ?

他の狭い部屋に缶詰?

 

やだ。

 

なんだか、テレビを見ても、ネットも見ても、ブログを書いていても落ち着かない感じ。

まだ息子がいるので話し相手にはなりますが、ずっと喋っている訳でもなく。

息子はゲームしている、、、。

 

で、真夏のリフォームは職人さんが大変だろうと、6月1日からにしたのですが、なんと今日明日30度です、、、。

ごめんなさい、です。

も少し行動を早くして5月に出来るようにすれば良かった、失敗です。

 

まだ午前中は多少涼しいのが救い。

 

さっき職人さんから、洗面所のリフォームが終わるまで洗濯機が使えない、って言われました。

想定外、、、。

コインランドリーって行った事ないけど初チャレンジだ!

 

そんなこんなで始まったリフォーム。

出来上がったら写真載せますねー

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村