ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

DIYもやってみた

DIYも好きな事の1つでした(あえて過去形)。

最近はあまりしなくなったのですが、実家からもらった古いキッチンカウンターをリメイクしたり、リビングの壁紙を貼ったり、なんて事をやってました。

 

システムキッチンのイラスト

 

今日はそのキッチンカウンターの写真を載せます。

 

元々はこんな感じの安っぽい木目の家具。

 

これに白いカッティングシートを表面に貼りつけました。

取っ手はシルバーに。

 



 

天面に白いタイルを貼りつけました。

 

 

キッチンは白で統一したかったのでこんな感じに。

 

でも、このDIYをしたのは20年前なんです。

正直、もっと今風なカウンターに買い替えたいのですが、処分するのが面倒で今でも使っています、、、。

 

タイルを貼ってしまったので、どうやって捨てていいものか、はぁ、、。

 

昨日、お風呂の解体で壁のタイルをたたき割ってたので、同じようにやらなきゃダメ?なんて考えたら億劫に。

 

大きな家具なんてもう買わないようにしよう。

捨てる時に大変すぎます。

60代以降に購入する物は、なるべく1人でも簡単に解体できる物を選ぶのがいいかも、ですね。

 

断捨離してるのですから。

 

今、改めてじっくり眺めてみて、やっぱり捨てたい~!って気分です(笑)

 

20年も経つと、好みがそもそも変わりますもんね。

 

次回は壁紙のDIYをご紹介します。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村