ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ヤクルト1000か睡眠改善薬か、を考えた

もともと睡眠が浅いタイプなのですが、ここ数か月また不眠気味になっていました。

 

不眠症の人のイラスト(女性)

 

気になる事があれば、どうしても寝る前に考えてしまったり、明け方に目が覚めたり、とどうしようもないんです。

 

今、ヤクルト1000が入手困難になっていますね。

この騒動の直前にたまたま職場の友達に、

 

「よく眠れないから思い切って市販の改善薬を買ってみようかと思うんだけど、どーかな」

と言ったら、

 

「誰かから聞いた話だけど、R-1ドリンクか乳製品か、そんなんが睡眠に効くらしいよー」

と教えてくれました。

 

え、そんなんで眠れるの?

と思ったのですが、そんな話をした翌日にヤフーニュースでヤクルト1000の事が出てきて、あれよあれよという間にお店から無くなってしまいました。

 

えー!

タイミング悪すぎ?

試そうと思った矢先にこんな話題が出てくる?

 

それにしてもヤクルトで眠れる?というのが正直ピンと来てない私です。

糖分も高そうですし、値段も続けるとしたら結構かかりますしね。

 

なんでも乳酸菌シロタ株が1000億個含まれているそうです。

それによりストレスが和らぎ、睡眠の質を高めてくれる、との事。

 

いつの日かお店で買えるようになったら試してみたいです。

 

改善薬は、、、様子見で。

癖になりそうで、そう簡単に使えないですよね。

それなら病院に相談した方が良いのでしょうか?

内科でも大丈夫なのかなー。

 

 

とりあえず、朝、お日様に浴びる、カフェインを取らない。

最低この2つを守って、寝るときに考え事をしない(これが結構難しい)ようにします。

 

あぁ、睡眠。

眠る、という行為がこんなにも難しいなんて、、、。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村