ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

リフォーム中の私

リフォームの為、10日程休んで、今日から本格的復帰しました。

 

つ、疲れたぁー

もう、ダメ

 

過労の主婦のイラスト

 

リフォームと言っても自分が何をするでもないし、10日も休んだんだから身体もラクでしょう?と思われた方、全然です!

 

精神病みそうになりました。

とにかく落ち着かない。

ドア一枚隔てだ向こうで他人である職人さんが一日中いる、って精神的にしんどいです。

 

テレビなんか見てても集中できる訳じゃなく。

 

途中、水道を止められたり、ガスを止められたり、トイレにも自由に行けないし。

 

今回はお風呂と洗面所がメインだったから良かったけど、これがリビングやキッチンのリフォームだったらどうなるんだ?

 

部屋に籠る?

ムリ~

 

いつの日か、トイレのリフォームは考えてるけれど、リビングとキッチンは限界くるまで変えない!

 

と思うほど、疲れました。

 

エレベーター無しの5階なんで、申し訳ない気持ちも強くて、なんか変に気を使っていました(心の中で)。

でもその分の料金¥45000も払ってるんですけどね(結構高い)。

 

とりあえず、キッチンの網戸を残してなんとか終了。

お風呂と洗面所が綺麗すぎて、他の部屋の汚さが目立ちます、、、。

 

自分でキッチンのクッションフロアを張り替えるつもりで購入してるんです。

早めにやってしまおう。

出来たらまた写真UPしますね。

 

ところで、洗面所ですが、なるべく掃除がラクになるように、床と洗面台や洗濯機、壁の間にマスキングテープを貼りました。

どうしても隙間とか端ってほこりが溜まるので。

1か月に1回くらいで貼り換えたらキレイを保てるような気がします。

マスキングテープは100円ショップで色んなサイズが売っています。

 

お試しあれ。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村