ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

奈良市の”ならまち”でカフェ

昨日、”ならまち”でランチした記事を書きましたが、今日はその後に行ったカフェについて、です。

 

実は最初の予定では、ランチの後、”ならまち”をぶらぶらして、奈良公園でシカさんに餌でもあげようかな、なんて考えてたのですが、、、、。

 

とんでもない!

 

ランチのお店を出て、15分歩いただけで汗が吹き出し、それでも一応ならまち辺りを歩いていたのですが、いよいよ私がやばい状態になってきて、急遽、カフェを探して入ったのです。

 

ほんと、塩分タブレットを持っていたので何とかなった、って感じです。

熱中症で倒れる人の気持ちがわかりました。

たった15分~30分炎天下にいたら、、やばいですよー。

 

さてさて、カフェはもともとどこに入るか決めてはなかったのですが、かき氷の美味しいお店にしようかと思っていました。

 

しかし、こんな感じで適当に入ったカフェが、、、。

めちゃくちゃ良かったのです!

 

大和茶カフェ 茶樂茶(SARASA)

茶の味、香り、色、器、インテリアなど、五感と楽しむ、をコンセプトにしたお店です。

 

カウンター6席しかないのですが、これまた落ち着く空間でした。

 

お茶は全て奈良県産の大和茶らしいです。

 

私はほうじ茶ラテ(COLD)、息子は抹茶ラテ(COLD)とシフォンケーキを注文。

 

出てきたのを見て感動しました。

お洒落で、味も優しくて、シフォンケーキも一般的なのとは全然違いました。

黒蜜がまた合う!

 

ケーキフォークの置物、シカさんでした!

 

ちなみにお隣にいた方はかき氷を注文していましたが、それがまたお洒落!

その向こうの方はマカロン

器や盛り付けが素晴らしく、全然知らない人同士、「可愛い~」って言って盛り上がりました(笑)

 

ここは絶対また行きたいお店です。

なんなら、メニーー全部試してみたいくらい。

 

”ならまち”に行かれる事があるならおススメします。

6席しかないので入れるかどうか運ですけど。

 

 

メニューです。

 

 

抹茶ラテ

 

 

ほうじ茶ラテ

ふわふわ生クリームが乗っています。

 

 

シフォンケーキ(黒蜜付き)

 

 

シカさん!

 

暑すぎて倒れそうになったからこそ、このお店に出会えたのです。

 

けど、次回はやはり秋にしよう。

暑いほうじ茶ラテも飲んでみたいな。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村