ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

生協の洋服が好き

50代の皆さん、洋服ってどこで購入してますか?

 

洋服屋さんの店員のイラスト

 

50代になると好きなデザインの服がまぁ、似合わなくなりました。

 

もともと、シンプルだけど可愛いのが好きで、袖にリボンがついていたり、少しフリルになっていたり、レースがついていたり。

 

リボン&レースですね、(笑)

 

それが全く似合わなくなり、泣く泣く買わないようにしました。

それとVネックも。

Vネックのセーターに小さなネックレス、が定番だったのですが、Vネックを着なくなるにつれ、ネックレスも付けなくなりました。

 

なんで首ってあんなに歳が出るんだろう、、、。

 

でもシンプル過ぎても老けるような気もするし、なにより着る楽しみが出ません。

 

で、ここ数年、生協で洋服を購入する事が増えました。

(会員になる必要があります)

 

まず、サイズが合うのです。

 

私は150cmの普通サイズなので、イオンモールなどのお店の洋服って大き過ぎるんです。

 

肩幅とかジャストサイズじゃないと嫌なので、めったに買いません。

 

その点、生協はSサイズが豊富で、デザインも可愛い。

50代でもオシャレ感の出る服が多いかな、と思います。

 

値段はトップスで1980円~3980円ってところでしょうか。

 

いつも夏や冬になると数点まとめ買いしてしまいます。

 

上半身さえジャストサイズを選べば、ちゃんと着こなしてる風になるのでは、と勝手に思っています。

 

靴も、ヒールのあるのは履けないのでスカートとスニーカーを合わせたり。

スニーカーもあまり安いのはやめて、多少高くでも何年も履くくらいの気持ちで買うようにしています。

 

スニーカーとかサンダルとか、柔らかめで伸びるのがラク

少し外反母趾なので硬い靴はアウトです。

 

オシャレだけは60代でも、70代でも、80代でも気にしていたいな。

 

楽しいですもん。

 

実年齢よりマイナス8歳くらいのデザインならOKじゃないでしょうか。

 

生協の服。

「くらしと生協」で是非見て下さいね!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村