ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ハンディファンを買ってみた

暑いー暑いー

 

私はものすごく汗っかきなんです。

代謝が良すぎる?

 

毎朝、駅まで10分ほど歩くのですが、ミニタオルがぐっしょりと濡れてしまいます。

 

歩いてる時はまだマシで、駅について止まると、汗ド―ッ!です。

で、慌てて塩分タブレットと水を飲みます。

 

ふぅ。

 

書いてても、ふぅ。ってなります。

 

去年は首に水で濡らして使うネックアイス(って言うのかな?)を巻いていたのですが、今回新しいグッズを購入しました。

 

これです!

ハンディ扇風機!

 

 

首にかけても、腰に巻いて服の中に風を送る事もできます。

風力は3段階あります。

 

USBで充電して使います。

約1時間~3時間半、らしいです。

 

私は家から駅までの往復の時だけ使っているので全然大丈夫です。

 

 

サイズは幅115×奥行36×高さ82

重さ122g

 

私か買ったのはモスグリーン。

 

実はこれ、たまたまお休みの日に「ヒルナンデス」を見ていて紹介されてました。

確か金額は3980円だったような。

 

見た瞬間に、

 

「欲しいっ!!!」

 

ってなり、すぐにネットで見たら、なんと1980円で出てました。

 

え、安いやん、

けど、テレビで紹介してたからすぐに売り切れるんじゃ、

 

と思い、即GET。

 

案の定、今は値段、上がってます、、、、。

 

でも、他にも同じような商品が安く出てます。

 

使い心地

買って正解ですよ!

 

首にかけて使ってますが、なるべく紐を短めにして、顔に近くなるように、そして風力は中が最適でしょうか。

 

今までは扇子でパタパタと風を作ってましたが、これなら手に持つ必要もないですし、ちゃんと顔に当たって涼しいです。

 

このモスグリーンもいい感じ。

白と迷いましたが、そこまで目立つ色でもなく、オシャレっぽいかな。

(私の勝手な意見です)

 

ほんと、命の危険を感じるような今年の夏。

 

少しでも涼しさを求めて対策を練っていきます、(笑)

 

頑張って乗り切りましょう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村