ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

休日出勤で稼ぐ

今、58歳と半分。

60歳まであと1年半となりました。

 

元気なおばさんのイラスト

 

この1年半をどう過ごすかで、60歳からの生活に多少の影響を与えるのではないか、と何の根拠もありませんが、そう感じています。

 

予定としては、この1年半でお金のかかる事を速やかに終えたいと思っています。

 

まず、リフォーム。

これはこの前終了しました。

 

厳密に言うと、まだまだリフォームしたい箇所はあります。

けれど、一番金額がかかるであろう、お風呂は終わらせました。

これだけで、私の中ではやった感が満載です。

貯金は思い切り減りましたが。

 

床のクッションフロアや壁紙の貼り換えなどはDIYでするつもりです。

 

自分で出来る箇所はDIYです!

 

数年後にはトイレとか、畳も替えたいのですが、まぁ、お風呂に比べたら安いもんです、、、

 

お風呂に比べたら、、、の話です。

 

あと、車も限界みたいです。

来年、中古の軽を購入予定です。

いくらするんだい!

 

あと、ダイニングテーブル替えたい。

 

あと、、、

 

もう 本当、お金がかかる事ばかりだー!

 

という事で、最近、休日出勤をしています。

 

会社も忙しいみたいで、毎週土曜日、休日出勤があります。

もちろん強制でもなく、あまり出る人はいません。

 

時給は25%UPだからお得ですけどね。

フルで働いてる人は休みは日曜だけなんて、身体が持たない、と敬遠しています。

 

そりゃそうです。

私も息子の学費がかかる3年前まではフルで働いていた上に、土曜日もたまに出ていました。

今思い起こしても、あの頃は頑張ってたなー、と自分を褒めてあげられます。

 

今は週4勤務なのでかなりラクにはなりましたが、それでももうすぐ60歳。

3~5年前とは全然違います。

 

しかし!

お金はいる。

 

で、最近、休日出勤をしている状態なんです。

 

肉体労働で稼ぐ訳です。

 

有休を上手く使って、例えば月曜日に有休使ったりしています。

 

このちょっとしたヤル気がいつまで続くか、が問題なのですが。

 

本当は休日出勤で稼ぐ、ではなく、ブログで稼ぐ、が目標なんですけどね(笑)

道のりは長いです。

 

60歳までには目標達成できるようにガンバロー!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村