ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ヤクルト1000の効果って?

ヤクルト1000が店頭から消えてから1か月以上経ちますが、結局、どんな効果があったのでしょうか?

 

 

 

睡眠の質が上がった、とか、お腹の調子が良くなった、とか。

明らかな違いがあったなら、効果有り、なんですね。

 

乳酸菌1億個。

なんかピンとこない数字ですが、そもそも1億個の乳酸菌が必要なんでしょうか?

 

なんて言うと、また面倒くさい事言う~、なんて思われそうなんで周りの人には言いませんけど。

 

毎日飲むと月に5000円みたいです。

結構高い?

 

私は、、、飲みません!(笑)

糖分も結構あるみたいですし、5000円ずっとヤクルトに費やすのがもったいなく感じてしまう。

 

甘い物が好きで、止める気はないのに、更にそこに好きな味でもないヤクルトの糖分を増やすのは嫌なので。

 

今、カクテキキムチにハマっていて、毎日食べているので、それでいいかな、と思っています。

発酵食品でOKです。

 

それにしても、ネットの情報ってほんと、怖いくらいに世の中を変えますよね。

トイレットペーパーとか、マスクとか、大豆とか、えごま油とか、etc。

 

あまり信じ込まずに、とりあえず冷静に判断していかなきゃ、という気になりました。

 

何が必要で、何が無駄なのか。

 

すぐに風邪をひくとか、よほど虚弱体質ならどうにかして改善できないか色々試してみる価値はあるかと思いますが、とりあえず健康ならば、普通に食事、運動、睡眠、この3つをバランス良くできる方法を探したいです。

 

あ、だから睡眠の質を上げる方法として、ヤクルト1000なんだ。

 

なるほど(と今、気づく)

 

難しいですね、いつまでもハツラツと生活するって。

ストレスのない毎日を送りたいのにね、みんな。

 

とにかく、今は、美味しいカフェにでも行きたいです。

 

ストレス解消法!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村