ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

感染拡大!

コロナ第7波が猛威をふるっています!

 

コロナウイルスのイラスト

 

昨日月曜日、出勤したら3人の社員がコロナ陽性や濃厚接触者になり休んでいました。

 

ただでさえお盆までは忙しいのに3人もしばらく休みになってしまった為、他の社員達もなんかピリピリとしています。

 

それにしても、職場でもどんどん陽性が増え、このままだと縮小して稼働、なんて事になっても不思議じゃないです。

 

JR九州なんて、運転手さんなど38人が陽性になってしまった為に130本運休らしいです。

そんな事態、初めてですよね!

 

 

私自身もいつ感染してもおかしくないし、今感染していないのは単なる運、って気もします。

免疫を上げる為に何かをしても、かかる時はかかる。

と思ったほうがある意味ラクかも。

 

とは言え、とりあえず気を付けてるのは食べる事と寝る事。

最近は夜9時半~10時にはもうお布団に横になるようにしています。

(子供か)

 

まぁ、それは、テレビも面白くないし、リビングより狭い寝室のほうがエアコン効くし、みたいな理由なんですけど。

 

実際はお布団の中でしばらくYouTubeを見ていますが、1時間くらいしたら睡魔がやってきて11時には寝てしまってます。

 

これ、なかなかいい方法ですよ。

眠くなくても、とりあえず布団やベッドに横になる。

そしたら睡魔がやってくる。

で、免疫UP。

(そんな上手くいかない?)

 

まぁ、とにかく疲れを溜めない事が重要ですね。

 

コロナだけでなく、さるトウ(漢字が出てこない)なる感染病までが日本上陸しました。

 

感染防ぐために除菌を徹底したら、菌の抵抗力が減って病気にかかりやすくなるし。

一体どうすれば良いのでしょう!

 

こんな世の中、だれが想像したでしょうか。

 

来年はどうなってるんでしょうか。

とりあえず私は平常心を持って、普段どおり淡々と過ごすのみです。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村