ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

節電に繋がったグッズ達

暑っ!
朝6時でリビングの室温31℃!

 

で、エアコンつける。
節電なんて無理です(キッパリ)

 

暑い人のイラスト(女性)

 


夏がいいのは洗濯物がパリッと乾くこと。
てか2時くらいには取り込まないと焼けそう。

 

寒いより、暑い方が耐えられた私も、もう無理そうです。
ヒーヒー言ってます。

 

特に、仕事行くのに家から駅までの10分!
これが辛い。

 

去年までは扇子でパタパタしてたけど、今年はハンズフリーのファンを購入。
こればマジで買って良かった。

 

そしてクールネックなるものも最近購入。
明日から使ってみます。
使用感はまた報告しますね。

 

洗面所用にサーキュレーターも購入。
これも良い。
キッチン用にもう一台欲しいくらい。

 

布団にはジェルマット
ベランダには日除けシェード

 

とにかく少しでも涼しくなる物を買ってる私。

 

節電なんか気にしてないけど、このようなグッズを使ってたら全然マシですよー。

これが結局、節電に繋がってるような。

 

あと、一番は早めに寝室に行く。
リビングより狭い(6畳)からエアコンもよく効く。
でユーチューブを見る。
眠くなれば寝る。

 

健康的!

 

ついこの前、お腹壊したから全然健康じゃないけど。
アイスクリームは程々に。

 

とにかく、皆さん!
この地獄の夏を乗り切りましょう!

 

冷え冷えグッズに頼りましょう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村