ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

断捨離が進まない

断捨離と言いますか、部屋の片づけが進みません。

 

断捨離・大掃除のイラスト

 

簡単にゴミで出せる物はいいのですが、今捨てたい物は、

 

整理ダンス、レンジやトースターを置いているカウンター、壊れたパソコン。

 

どうしても後手後手になってしまう。

タンスは一気には無理なので引き出し1つずつゴミの日に持って行く、という方法を取っているのですが、それを忘れる!

 

普通のゴミだけ持っていって、後で「あ!」となること数回。

これが無くなったらスッキリするだろうなー

わかっているのに、何故やらない。

 

レンジを置いてあるカウンター。

これ、DIYとして以前の記事で紹介したもの。

 

上にタイルを貼りつけてある。

これを貼り終わった時は、

「なんか、オシャレ~」

なんてやり切った感があったものですが、今となってはこのタイルがあるせいで、より捨てずらい、という結果に。

 

でも、思い切って断捨離することに決めました。

 

理由は掃除がしにくいから。

古い(今もかな?)カウンターって下の隙間が中途半端にあるじゃないですか。

掃除機も入らない狭い空間。

 

マメな人はたまに全部移動させて掃除するのでしょうね。

私は、、、無理です。

 

ここによくあの「Gさま」が入りこんでしまいます。

埃もたまるし衛生的に最悪。

 

見るのが怖い状態まで放置させるので、もう買い替えでいいかな、と。

 

欲しいカウンターは、入れる物は多くないので引き出しは最小限で。

てか、レンジとトースターさえ置ければいい、シンプルな台でいいかな。

 

台の下に4つほど小さな引き出しがついていて、下はがっつり空いてあるカウンターって、ありそうで全然ないのです。

 

台だけでいいなら、それこそDIYで出来るんじゃ、とも思いますが、もうそんな気力はなく、こじゃれたシンプルなカウンターを探し求めます。

 

壊れたパソコンはどうしましょう。

ハードオフに持っていくしかない?

けど、遠いし、昔のデスクトップ、恐ろしいくらいに重いのです。

なにこれ、くらいに重い!

それより中身そのままで大丈夫?

 

はぁ、面倒くさ、、、。

 

とにかく、今年中にはスッキリした家にしたいものです。

そして来年は模様替えとかして、癒しの空間を作り上げたいです。

 

家にいる時間も楽しめるような、柔らかなリビング。

団地みたいな外観でも家の中は癒し。

で決まりです。

 

そう、自己満足です!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村