ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

お盆休み!

今日からお盆休みに入りました。

 

夏休みのイラスト「タイトル文字」

 

期間は12日~16日まで5日間。

けど、特に何をするでもないのですが。

 

何しよう、、、。

 

とりあえず、13日、14日は息子が帰ってくるので、夜は外食でしょうか。

 

やろうと思ってる事

キッチンのシリコンのパッキン替え。

コーキングと言ったほうがわかるのかなぁ。

隙間に塗ってある、あの白いシリコンです。

20年も経ってるので黄ばんでたり、カビが生えてる箇所も。

 

動画で見たら簡単そう、自分で出来そう、と考え、既にホームセンターでコーキング材とコーキングガンは買ってあります。

 

で、さっき少しだけカッターでホジホジはがしてたのですが、、、。

 

なかなか手強い!

 

キレイにスーッとはがれる箇所もあるし、カッターとマイナスドライバーを駆使してホジホジしないと出来ない箇所も。

 

その上、暑い!

 

その様子を写真に撮ってブログUPするつもりでしたが、とても1日では出来ません。

いや、お盆休み中に出来るのだろうか、、、。

 

とりあえず、少しづつでも進めていって、ちまちまと写真におさめ、完成したらブログに載せる事に致します。

 

 

と、ウダウダしていたら、もう夕方になっていました。

買い物は旦那さんが行ってくれたので、外に出なかった。

いや、朝にゴミを出しに行っただけ。

ま、いいですよね、いつも働いてるんだから。

 

それにしても、今日、暑っ!

絶対昨日までより暑いぞ

38℃はある。

 

明日はアイスクリームを買いに行こう。

この前、お腹壊したけど、もう忘れた。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村