ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

Google アドセンス合格しました!

皆様、この度、Googleアドセンスに合格することが出来ました!

 

ありがとうございます!

ありがとうございます!

 

 

読者の皆様にまずはお礼を申し上げます。

 

合格までの道のりを軽く説明します。

とは言え、毎日なんでもない記事を書いていただけなので、あまり参考にはなりませんが。

 

2回目で合格できたのですが、1回目の時は訳もわからず、とりあえず経験だ!くらいの感覚で審査に出しました。

 

今思えば、何の対策もせずに。

落ちるに決まってます。

 

だって、絶対必要である「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」の設置をしていなかったのですから。

 

2回目以降、毎回落ちたら、さすがにモチベーションもなくなりそうで、ブログ自体の継続が危ぶまれる事態になる、と思い、ネットで調べまくりました。

 

こういう事はやる気がある時に一気に調べないと、気力が薄れてきたらズルズルと先延ばしになってしまいます。

 

この2つ、なんとか設置しました。

 

でも、何か足りない。

そう、メニューバーです。

 

これは一番苦労しました。

これだけで1か月はかかりましたね。

 

どうせやるならプルダウンのシンプルだけどカッコいいのにしよう。

と頑張りましたが、何回やっても上手くいかず、時間かけて出来た!とブログを確認したら変になっていて削除、を繰り返すこと、数回。

 

なんとか形になった時は、もう気分はヘロヘロでした。

 

でも、やっぱり、あるのとないのでは見た目が違う!

 

次に過去の記事を読み返して、本当にどーでもいい内容の記事は削除しました。

だいたい、ネタ切れで適当に書いたのは、自分が読んでもくだらない内容でした。

 

ブログを始めた頃は、どんな風になっていくのか、自分でもわかっていなかったのですが、3か月過ぎたあたりから、カテゴリーが決まってきて、方向性が見えてきたような気がしてきました。

 

気を付けているのは、これは最初から決めていたのですが、

 

「ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず」です。

 

いわゆる、リア充を全面に出した記事、逆に、読む人が暗くなり過ぎる記事は書くまい、と。


 

その他、協調したい部分は色を変えるとか、大きさを変えるとか、変更していきました。

 

そして2回目審査。

1回目の時は3~4日目にはメールでお知らせがありましたが、今回は2週間近くかかったかな。

でも、審査に出したのがお盆前だったので、Googleも当然早くからお休みになっているだろう、と予測できたので焦りませんでした。

 

メールが来る前にアドセンスの画面に

「承認手続きを進めています」

という文面が出ていたので、

「これって、もしかして合格って意味なのかな」

と期待はしていました。

 

これで不合格だったら、当分落ち込んでただろうなー。

 

とりあえず、一仕事終えた気分です(笑)

(よくよく確認したら過去記事に広告出てないー。全部に出る訳じゃないのかしら?まだまだ調べる事ありそう、、、)

 

めげずに!

 

これからも楽しく続けていきますね!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村