ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

車、壊れました

わが家の車、タントが壊れました。

 

軽自動車のイラスト(車)

 

調子はずっと悪かったんです。

来年に買い替える予定だったんです。

 

来年入ったら中古車を見にいく予定だったんです。

 

なのに、この8月に壊れました。

 

エアコンの効きが悪くなったと思ってから一週間はだましだまし乗って、いつも車検をしている所に持って行って見てもらったら、

 

「完全にオーバーヒートしてる状態ですねー」との事。

 

来年買う予定なのに、今更修理なんてするハズもなく。

 

新車は半導体の不足ですぐには買えない、と思っていたのですが、タントなら展示用に1台づつディーラーさんから届くようで、たまたまその時はパールホワイトがあったのです。

 

が、私達より先に買おうか迷っているしているお客さんがいるので、その人の返事次第、と言われました。

 

もし、無理でも、次にタントのブラックが入ってくる予定なので、それでも良いなら押さえられます、と。

新車は1台売れたら、次の1台が届くらしく、とにかく早い者勝ち状態、だそうです。

そして、何色が届くかはディーラーさん次第なので希望の色も言えないそうです。

 

コロナ前なら考えられないですよね。

好きなカラーも選べないなんて。

 

車ってディーラーで直接買うほうが高いみたいですね。

自動車販売店と両方見積もってもらったほうが良いかもしれません。

余裕があるなら。

(うちみたいに壊れてからなら余裕無し、になりますよー)

 

で。

 

結局、パールホワイトは手に入りませんでしたぁー。

 

もう車も壊れていて、代車を借りているので、選択肢もなく、ブラックに決めました。

 

汚れ、目立つだろうなー

でも、仕方ないか。

 

新車が買えたので、今後の人生、車購入はこれでおしまいです。

75歳くらいまで15年乗れたらいいだろう。

 

ついこの前、お風呂やらのリフォームで大金が飛んでいき、そして、そのわずか2か月後に再び大金が飛んで行く。

 

老後資金がありません。

 

なんて映画、観にいったなぁー

あれ、面白かったです。

 

いや、ほんと、老後に差し支えるくらいの大金ですよ!

 

働き続けましょう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村