ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

70代でも活動的!

先日、職場の同僚と世間話をしていて、彼女の身内の70代になる2組のご夫婦の生き方を聞いて、勇気が湧きました。

 

「夢」のイラスト文字

 

1組のご夫婦は自宅とは別に家を買って庭で野菜を作ったり、好きなように過ごすのが夢だったらしく、なんと、三重県の伊勢に300万で古い家を購入して楽しんでいるそう。(自宅は奈良県

 

何も無い場所だし、古くて普通の家だから安く買えたらしいですが、家からは海も見えるそうです。

 

なんとも羨ましい。

 

私も伊勢は大好きで、2~3時間で行けるので、出来れば毎年行きたいくらいの場所です。

とにかくお料理が美味しい!

 

そんな場所に別荘。

素敵ですぅ~

 

 

もう1組のご夫婦はキャンピンクカーを購入して日本中をまわるのが夢で、そのキャンピングカーは6人くらい寝る事ができるくらいの車らしいです。

 

それで子供達や孫達と車内泊で旅行!

 

夢がある~

 

どちらも70代で夢を叶えてます。

その行動力に勇気をもらえました。

 

とは言え、やはり経済力だなぁ~、と思わずにはいられません。

 

どちらもかなりのお金がかかってますもんね。

買って終わり、でもなく、維持費もかかります。

 

ただ、別荘とか、キャンピングカーが羨ましいのではなく、「夢を叶えた」という部分が羨ましいのかも。

 

もっと厳密に言うと、「夢を持っている」のが素敵なのかな。

 

私は何をしたいのだろう。

 

美味しい物食べに行きたい、とか、旅行したい、とかはいつも思いますが。

「夢」って感じでもないような。

 

それは、「楽しみ」ですね。

 

あ、日本中を旅する、なんてのもいいかも。

 

ちょっとワクワクしてきました。


「夢」と「楽しみ」を分ける必要もないですね。

同じようなもんでした!


 けど、


、、、お金は、貯めよう(やっぱり、そこ)。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村