ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

折りたたみ式リクライニングチェア、購入

タイトルどおり、リクライニングチェアを購入しました。

 

 

椅子で寝る人のイラスト(男性)

 

これは旦那さん用です。

以前から、欲しい欲しい、と言っていた商品を買ってあげました。

上から目線(笑)

 

 



そのチェアの感想です。

サイズなどの詳しい事は一番下に貼りつけてあるのをポチっとしてご確認下さいね。

 

素材は、いわゆるアウトドアの時に使うような汚れても拭けるテロンとした感じです。

 

耐荷重は120kg!

ここ大事。

何故かって、うちの旦那さん、体重90kgくらいあります。

もっとあるかも、、、、

身長も177cmなのでパッと見はデブっぽくないのですが、お腹すごいです。

 

この耐荷重が80kgの商品もあるので、購入の際には気を付けて下さいね。

うちも見逃して他の商品を買いそうになりました。

すぐに壊してしまうところでした。

 

購入して1か月程経ちますが、本人、とても満足しています。

職場に同じのがあるらしく、とても座り心地が良いので家でも欲しい、と言っていたので愛用しております。

 

折りたためるので、自分の部屋で使ったり、リビングに持ってきたり。

 

リクライニングもかなり倒せられます。

 

けど、さすがに部屋で水平に使われると、邪魔です(笑)

本人も普通に座るほうがラクみたいです。

 


折り畳んだ時の写真です。

 

 

【マイナス点】

うちの旦那みたいに体重が重い人が座ると、振動で、ギッ、ギッ、というような音がします。

 

最初、「何の音?」って感じでしたが、どうも体重のせいみたいです。

 

あと、リビングの雰囲気がナチュラルなので、ずーっとこのチェアを置かれると浮きます。

これだけアウトドア仕様で。

部屋にこだわりがある人は、このチェアをどこで使うのか、雰囲気に合うのか、想像してから購入した方が良いかな、と思いました。

 

まぁ、うちは旦那さんがお休みの日だけリビングに持ってきていて、他の日は自分の部屋に置いてあるので良しとします。

 

総合的に見て、本人は満足して毎日座っているので買って良かったと思います。

 

 


 

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村