ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

新車タント、やってきた!!

本日、我が家の新車タントとご対面しました。

今日からよろしくね。

返納する年齢になるまで安全運転するから。

 

キーレスエントリーのイラスト

 

先日、急にぶっ壊れてしまった記事を書きました。

 

www.natsu-sora-blog.com

 

色も選べず、ブラックになりましたが、どんなもんですかね?

やっぱり夏はより暑くなるのかなぁ。

キズついたら目立つかなぁ。

 

ところで、今の車ってこんなに色々ついてるのね!

驚きです。

 

標準装備ですよ。

なのに、シートヒーターまでついてた!

 

暗くなったら勝手にライトは付くし、指を触れるだけでドアのロックが出来るし。

 

ナビはナビで、スマホを持たなくても電話で話せる!

(説明書読まないと設定はわからない、、、)

 

運転席の高さ調整まで出来る。

 

ほぉぉぉ〜

 

で。

 

今回は老後資金を崩して現金一括で支払いました。

 

大金をネット銀行から振り込み。

ドキドキして、何度も金額や振込先を確認して、実行を押す時に手が震えましたよ。

 

あぁ、老後資金、どうしましょう。

 

でも、ローンは嫌でした。

毎月2~3万を数年間。

考えただけで、しんどい。

 

なら、ローンを組んだつもりで貯金に励みます。

 

とりあえず、これからの人生で100万を超える買い物はもう無いだろう。

無いはず。

あったらどうしよう、、、、。

 

新車って3年間は車検が無いんですよね。

頑張って貯めますよ。

 

貯めるが勝ち。

 

新車の話が、結局お金の不安の話になっているという、、、。

 

それくらい、勇気がいる買い物なんです、車って。

 

東京や大阪のような大都市なら不要なんでしょうけど。

 

車がないと不便極まりないトコに住んでいます。

2台持ちの家庭も多いです。

うちは2台なんて、とんでもない!です。

 

とにかく、新車、バンザーイ!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村