ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

本州最南端の海

ブログの更新が2~3日空いてしまいました。

 

実は義母が亡くなり、義実家にしばらく帰っていました。

たまたま今週はお義父さんの3回忌があり、帰る予定にしていましたが、お義母さんも急に亡くなり(施設に入っていました)、お通夜、お葬式、3回忌、と何回お焼香したかわかりません、、、。

 

話は少し変わりますが、旦那の実家は本州最南端にあるのです。

 

水平線のイラスト(背景素材)

 

昔は高速も途中までしか無く、5時間はかかってました。

それが苦痛で。

夜中に出発したり、明け方に出発したり、それも息子もまだ小さい時に、です。

 

それが、今は「すさみ」という所までラクに行けるようになり、3時間で着くようになりました。

 

今回、宿泊したホテルが、

 

大江戸温泉物語 南紀串本

 

です。

 

平日ですし、空いてるかと思いきや、旅行者たくさんでした。

 

ここは朝食、夕食ともにバイキングです。

串本、という事もあり、マグロの刺身、イカそうめん、マグロたたき、甘えびなど、

海の食べ物も豊富でしたよ。

 

あと、温泉。

 

サイコー!!

 

お肌ツルツルになりました。

 

気持ちいい、、、。

葬儀ではなく、普通に旅行で来たい(ただし串本以外の大江戸で)。

 

今回は喪服を着ていたり、葬儀会場と実家とお墓に何回も行って、歩いて、クタクタ状態だったので、写真を撮る気力もなかったのですが。

 

朝、カーテンを開けると、目の前が海!!!

本当にすぐそこ!って感じなんです。

 

朝日がとても綺麗だったので、思わず写真を撮りました。

ちなみに時間は朝の5時くらいです、、。

 

今日はこの写真で締めくくりたいと思います。

2枚目に見える橋は「串本大橋」です。

串本と大島をつなぐ橋です。

 

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村