ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

LINEが苦手

LINEが苦手です。

 

メッセージアプリのイラスト

 

何がどう苦手なのかと言いますと、本心と違ったニュアンスで伝わってしまったんじゃないか、と後で焦ったり、気にし過ぎてウジウジしてしまう事が多いからなんです。

 

ブログと違って(当たり前ですが)、あまり長文になっても読みずらいかな、とも思うので、やや簡単に程々の長さで書くじゃないですか。

 

送信する時も何回も見直すんですよ!

 

なのに、

なのに、

 

後で見直すと、

「こんな書き方をしたら、気を悪くしたんじゃ!」とか、

「もっと他に書き方があったんじゃ」とか、

「あー、どうしよう、、、」

 

と、これまた、いつまでも後悔して、いつまでもウジウジと悩んでしまうのです。

 

めちゃくちゃシンドイです。

メンタル、変?

 

多分、多分ですが、向こうは全く気にもしてないかもしれない。

 

けど、私が気にしてしまうのです。

 

だから、LINE、嫌いだー!!

 

あと、あまり連続したやり取りになってしまうと、どのタイミングで止めていいのか、わからなくて悩むんです。

 

メンタル、弱っ!!

 

なので、最近は極力私からは打ちません、、、。

 

実は電話も苦手なんです(笑)

 

もう、どうしようも、ありません。

いや、電話の方がマシかも。

 

色々伝える事があるなら電話の方がいいですね。

 

職場の同僚3人でやってるグループラインくらいでしょうか。

あまり気にせずテキトーに書けるのは。

 

その点、ブログはいいですねー

自分の思いを書けてます。

とは言え、ポジティブ過ぎず、ネガティブ過ぎず、を守るようにはしていますが。

 

LINEは便利、無くてはならないアプリだけれど、余程でないと使いません。

 

でも使わなさ過ぎると人付き合いが出来なくなりそう。

 

けど、こんな事で悩んでる人、他にいるんだろうか。

 

と、また悩む。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村