ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

整理タンスを断捨離!

先月の話になりますが、大き目の整理タンスを断捨離しました。

やっと、やっとです!

 

タンス・収納のイラスト

 

 

ずっと処分したかったのですが、なんせ大きいのでなかなか進みませんでした。

 

まず、引き出しを1つずつ燃えるゴミの日に出すこと7回くらい。

で、最後、枠。

これは、旦那さんが珍しくバラバラにしてくれました。

 

ほんと、珍しい事なんですよ、これ。

超面倒くさがりのあの人が!

自ら進んで!

 

まぁ、そのおかげでキレイに捨てられ、お部屋もスッキリ!

 

皆さん、本当にスッキリしますよ。

見た目だけでなく、気持ちが!

 

物が減ると、気持ちも軽くなる。本当に。

 

が、タンスの中の大量の物。

下着や服や、一番上には通帳や、カード類、、、

それをどうしたか。

 

下着は小さめのプラボックスを買ってきて詰め込んでいます。

そこに入る分しか買わない事にしました。

もう可愛い下着など必要ありませんがな!(笑)

 

服もクローゼットに吊るし、普段着るものは、ハンガーラックにかけています。

 

この、「ハンガーラック」って便利なんですよね。

 

取り込んだ洗濯物もたたまずに、このハンガーラックにかけています。

 

布バッグもこのラックのポール部分にかけています。

 

タンスを置いていた部屋は私が普段寝ているのですが、畳がボロボロ!

替えたい、、、

畳って高そう。

 

まだまだ捨てたい物大量にあります。

旦那の使わないゴルフクラブとか。

これがまた重い!

重いからこそ今捨てないと!歳取ったら余計に無理。

 

断捨離は続きます。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村