ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

物価上昇!

今更ですが、本当に何もかも値段が上昇してます。

 

物価の上昇・下落のイラスト

 

ナニナニ?

政府が非課税対象に5万円の給付金を支給?

私にも下さい。5万円。

と言いたいですよね、皆さん!

 

5万円あれば、どう生活が好転するか。

食材買うだけで終わりそうです。

 

物価上昇しても、食費は削れそうにありません。

やっぱり、健康は毎日の食事からです。

 

安い食材には、それなりの訳がある、と思っているので、なるべく添加物の少ない物を、と考えると食費は減らせません。

 

なら、残業を増やす?

 

それも、無理。

もう、そんな体力も気力もなくなった60歳手前の私。

 

物価上昇!なんて言ってるけど、最近の自分の書いた記事を読むと、アレ購入しました!とか、いつかホテルに1人で連泊!とか。

 

思い切りお金使ってるやん、(笑)

 

こうやって、どんどん老後資金が減っていく、と。

 

もうすぐ旦那さんが還暦を迎えます。

年金貰えるまで後5年。

 

あと5年、、、?

て事は、旦那さんの方が1歳3か月、年上だから、、、

私が63歳の終わり頃に旦那さんの年金が入ってくる?

 

え、いいじゃん。

 

旦那さんの方が年上なら、その点、お得なのかしら。

なら5歳くらい離れている人と結婚すれば良かった、かも。

(お金目当て、ではなく、年金目当て)

 

タイトルの物価上昇と、また内容が離れてしまいました。

年金の話になっていくところだった。

 

どこで節約すれば良いのでしょうか。

 

最近までコロナの感染が凄かったので、それなりのマスクを使用してたけど、また布マスクに戻そうかな。

繰り返し使えますもんね。

 

小さな事から節約、というより、無駄を省いていくしかないです。

 

そして断捨離を進めていく。

 

はぁ~

お金使いたい、、、、。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村