ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

時給上がりました!

今年も時給UPしました(10月からです)。

 

給与明細書のイラスト

 

一応、毎年上がっていってます。

今年は30円UP。

週4の6時間勤務、平均16日あるとして、2880円UPという感じでしょうか。

 

この職場に入って10年目です。

最初は850円でした(職場は大阪府です)。

それが今は1055円。

 

大阪市内なら、もっと高いみたいですが、大阪のはずれなのでこんなもんかな。

 

働くって大変ね、、、しみじみ。

 

最近の記事にも書きましたが、扶養に入って週3日勤務にするか、今のままにするか。

 

週4日勤務(16日)なら税金引かれて83000円。

扶養で週3日勤務(12日)なら77000円。

 

6000円の差。

 

これって、どうなの?って差じゃないでしょうか。

 

たった6000円高いだけなら、どこかで節約でもして、週3日勤務で自由な時間と体力を温存したほうがいいかなー、って。

 

迷うでしょー(共感を求めてる私)。

 

一番の悩みどころは雇用保険を捨てる羽目になる事。

 

ちなみに扶養の場合、103万を超えたら駄目な訳ですが、副業をした場合、年20万以下なら確定申告も不要みたいです。

 

この103万の壁、とか106万の壁、とか、複雑ですよね。

 

今のところ、ブログ収入は、、、ありません。

ブログ収入があれば一番嬉しいことです!

 

私はTwitterもインスタもやってなくて、、、。

そこがダメなんでしょうか。

 

お金を賢く稼ぎたいですね!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村