ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

スタバのお洒落な人々

昨日、職場の同僚とランチに行きました。

同僚は私より5歳下。

 

その後、スタバに移動しました。

 

喫茶店の店内のイラスト(背景素材)

 

私は普段スタバに行く事はありません。

歩いて行ける範囲にないですし、イオンモール内のスタバはいつも混み混みで寛げそうにないので行きません。

 

1人でカフェに行くことが多い私のこだわりは、ゆったりくつろげるかどうか、です。

 

あまり人が入ってなくて、隣の席とある程度距離があって、更に照明も明るすぎないカフェがあればサイコー!

 

昨日行ったスタバは車で20分くらいの場所にあります。

近くに駅もなく、車でしか来られないような場所なんです。

 

なので、そこまで混んでいませんでした。

平日でしたが、20代~40代くらいの男女がちらほら。

 

そこは都会でもないのですが(どちらかと言うと田舎)、お洒落な人が多い気がしました。

 

1人で来ている人も多く、パソコンで何かを書いていたり、本を読んでいたり、、、、。

 

ふと、隣に座っていた40代くらいの男性のブランドの眼鏡が目に入り、

 

「なんかお洒落だなー」

 

なんて思いました。

 

で、そろそろ帰ろうか、とお店を出て、車に乗った所で、同僚が言った言葉に、

 

「へー」

「えー」

「そう取るか」

 

と驚いたのでここで書かせてもらいます。

 

彼女が言ったのは、

 

さっき他のお客さんを色々見てたけど、いかにも自分はお洒落なんだー、って勘違いしてる人が多い。

 

あんなこだわりのある人達は、自分の彼女にもお洒落を要求して厳しいはず。

 

そもそもスタバに1人で来る男性は、そういうタイプが多いと思う。

 

私ならあんな感じのお洒落にこだわりのある人とは絶対に結婚できない!

 

って、単に、私のひがみかもしれないけど、、、、。

 

 

と言ってのけたのでした。

55歳のおばちゃんが若者を真っ向否定。

 

それを聞いて、「その通り、ただのヒガミやん」と心の中でつぶやいた私でした。

 

お洒落なだけでそこまで言う?

 

てか、カフェに行ってそこまで他人をチェックした事がないので驚きました。

 

私は逆にスタバとかフツーに1人で入れる男性は好きなので、まぁ、色々な意見があるもんだ、と思ったり。

 

私は何歳になってもお洒落するぞー

カフェに通うお洒落な80代を目指すのだ!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村