ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

老いる身体

最近、老眼が酷くなってきました。

2~3年前と比較したら明らかにスマホが見えてない!

 

 

悲しいことよ、、、、。

 

毎晩、寝る前にお布団の中でスマホの記事やYouTubeのコメントを読むのが習慣なのですが、本当に、、、見えない!読めない!

 

何書いてるの?って感じ。

 

それって、夜の楽しみが1つ消える訳です。

 

じゃあ、老眼鏡かけたら?って話なんですが、老眼鏡ってめちゃくちゃ疲れません?

それに、眼鏡外したら、余計にひどくなってる気がして。

跡もついちゃうし!

 

極力かけたくありません、老眼鏡。

 

こうやって、老いがヒタヒタをやってくるんですね。

目に、肌に、膝に、腰に、、、ヒタヒタ、、、。

 

やめて下さいっ!!(自分に言ってます)。

 

気持ちはなんとか、あれしたい、これしたい、あそこ行きたい、と、まだ好奇心があるのですが、なんせ、身体が、、、。

 

老眼だけで「やる気」の1/3を失いつつあります。

だって、見えにくい、ってイラッとしますもんね。

 

全くー

 

よくこれで、検査の仕事してるなー、私。

 

ハズキルーペの方がラクなのかしら?

 

サプリに頼る気もしないので、この老眼という老いを受け入れましょう。

 

ところで、2日前の記事で、クローゼットの収納ラックについて書きました。

そこでラックの上部には、いつも使っているお布団類を置いています、と写真付きで紹介したのですが、、、。

 

その日はなんともなかったのですが、翌日に腰にきました(泣)

 

これが、「老い」なんですよー

 

その日にこないんです。

翌日なんです。

 

身体に現れるのって。

 

で、お布団類を持ち上げるのを止めました。

本格的に腰痛になったら困りますもの。

 

もう少し老いたら(悲しい言葉)ベッドが必要になるかも、ですね。

お布団よりはラクに立ち上がれそうです。

 

とにかく、無理は禁物。

 

なので、老眼鏡と共に生きます。

スマホの記事とか、コメントとか、読みたいので。

 

よろしく、老眼鏡!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村