ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ライブハウスに行きました

昨日の祭日に職場の同僚に誘われてライブハウスに行ってきました。

 

ライブハウスのイラスト

 

とある4人組のグループのファンで、毎週のように行ってるらしいです。

あまり口外しないように言われたので、あえてグループ名は出しませんが、ライブハウスやアリオのステージで歌っているそうです。

 

YouTubeで聴いてみたところ、曲は私好みだったので伝えると、

「今度ライブハウスでやるから一緒にどう?」

と誘われ、行ってみました。

 

神戸、三宮にある「CASHBOX」というライブハウスでした。

 

三宮駅から徒歩20分くらい?

路地の中にある、とてもこじんまりしたライブハウスでした。

昨日は30人くらいのお客さんが入ってました。

 

席が1番前だったのでメンバーが目の前で歌ってる!

ファンにはたまらないだろうな、って感じでした。

 

2時間のステージ。

帰りにはメンバーが客席まで来て、1人1人に挨拶を。

 

ファンとの距離が近く、これが、もっと有名になってしまったら、こんなに近くでお話も出来なくなるので、ファンとしてはそこまで有名になって欲しくない、って気持ちもわかります。

 

同僚もそうで、だから、誰にも言わないでねー、と言ってました。

 

曲は本当にいいので、もっとヒットしてもいいのに、って思います。

 

私はまた機会があれば行こうかな、くらいでした。

 

でも、こんな風に1つの事に夢中になれる、っていいなぁ。

 

昨日のお客さんの年齢層は40代~60代って感じでしたね。

私とそんなに変わらないくらいの人達が、目をキラキラさせて、手拍子して、タオルまわして、、、羨ましいー!

 

その瞬間はきっと幸せ一杯なんですものね。

 

でも、ライブっていいですよね。

私も息子の影響でAAA(トリプルA)のライブに数回行きましたが、あの一体感がいいんですよね。

ちなみにAAAは京セラドームなので、ライブハウスとは迫力が全然違いますが、どっちも良いです!

 

数年前に、これもママ友に誘われて、清水翔太という人のライブを観に行ったことがあります。

 

この時は、「なんばhatch」というライブハウス。

そこそこの人数が収容可能です。

 

でも、2時間立ちっぱなしで疲れました、、、。

正直、清水翔太くん、全然知らなかったし。

 

昨日の「CASHBOX」は椅子が準備されていたので、おばちゃんには良かったです。

立ちっぱなしなんて、仕事だけで充分、(笑)

 

これからは私も色々行ってみよう。

 

今、行きたいのは、劇団四季の「オペラ座の怪人」です。

ミュージカルは高いイメージですが、昼間なら2000円台であるみたい。

 

調べて、とりあえず予約を入れておこう。

 

思ってるだけじゃダメ。

行動を早く、ですね。

 

これから予約しまーす!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村