ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

脳も老化、全て老化

老化が進んできた気がします。

 

まず、老眼。

絶対進んだ。

だって見えないもん。

 

スマホ老眼のイラスト

 

せっかく楽天マガジンに登録して、雑誌読み放題なのに、もちろん老眼鏡かけて読むのですが、これが疲れるのなんのって。

読む、というより、勿体ないから適当にパラパラめくってる感じです。

月たったの¥293ですが、お得とも言えない状態なので解約も考えています。

 

これなら、月イチでも図書館に行って、読めるだけ読んで帰る、というのがいいかも。

(週刊誌ないのが残念)

 

仕事中は老眼鏡無しで頑張ってますが、もう無理かしら。

持参しておこうかな。

 

あと、記憶力。

 

予定などは、スマホのカレンダーに入れているのですが、一日何回も確認してしまいます。

なんの予定がなくても、何度も確認しています、(笑)

 

これが日課になっていて、一日何回もスマホカレンダーを開かないを落ち着かない、という。

 

忘れるのが怖いのかしら。

 

曜日は毎日わかるけれど、日にちが全くわからない、という、あるあるですね。

なので、え、もう明日お給料日?なんて事もあります。

 

普段の買い物はほぼクレジットカードなので、昔のように金欠という感覚が無くなってきてるんですね。

 

明らかに金欠状態なんですけどね、、、。

 

1年前までは服や美容にある程度は感心あったのに、だんだん薄れていっている気がします。

 

マスク生活でメイクしないのが当たり前で、今更またメイク?って考えるとシンドイ。

なんなら、世間がマスクを止めても、私は続けようかしら、くらいに思ってしまう。

 

口紅無しの、くすんだ顔にも慣れてしまったし。

 

これもきっと老化なんですよよね。

やばいです。

 

お洒落する気持ちがなくなったら、おばちゃんまっしぐらですよー!

 

それはダメ!

 

仕事のある日は駅まで10分ほど歩いているのですが、これも最近面倒くさいのです。

が、さすがに今更バイクや自転車(坂が多いのでこれは無理ですが)に乗るのも怖いので止めておきます。

 

電動自転車は欲しい気もしますが。

 

仕事辞めたら引きこもりになりそう。

やっぱり、遊ぶ為に稼ぐ!という考えは老化防止にも役立つのかも。

 

打倒!老化!

 

いつまでも、いつまでも、若々しく。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村