ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

漢字検定3級に挑戦(するつもり)

今、何かしなくちゃ、という謎の思考?になっています。

 

だから以前の記事に書いたみたいに、京都旅行や、ミュージカル、ランチなどなど、予定をたくさん入れていってるんだと思います。

 

で、今回、新たな計画を。

 

漢字検定3級合格を目指す!」

 

勉強をする高齢者のイラスト(女性)

 

実は今までにも何回も目指してるんです、これ。

 

5,6年前にも何かしたい病になり、漢検でも受けてみようか、と3級の本を買いました。

 

で、全然勉強していません、(笑)

 

途中、何度か目指して勉強を始めるのですが、知らない内にやめている、を繰り返し、本音を言うと、今回もやり遂げる自信はないのですが。

 

なので、このタイトルになりました。

(するつもり)って、、、、。

もっとキッパリ、挑戦します!と言えないのかい。

 

一番早い受験日は2月でした。

あと3か月くらいですね。

毎日コツコツ覚えるならやれない事もない感じですが、それは無理そう。

だって、だって、毎日クタクタなんですもの。

 

なので、その次の6月の試験を目指します。

8か月も先かぁ、、、。

だらけそう。

 

って、受ける気あるんかい

 

とりあえず、何かしなくちゃ、っていう思考になっているので、挑戦してみたいです。

 

せっかく本も買ってるしね。

 

ブログに書いたし、やってみよ!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村