ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

いつかは、退職

昨日は、職場の同僚2人と奈良のホテルのランチバイキングに行ってきました。

 

内ひとりが来週で退職するのです。

以前から、辞めたいー、とは何回も言ってましたが、いよいよ決断したらしいです。

 

退職を考えている女性会社員のイラスト

 

3人とも10年になります。

今のライン作業の仕事を10年。

いやはや、よく頑張りました。

私ともう一人はまだ退職はしません。

 

辞めたい気持ちはあるんですけどね。

なんせ日々疲れ果てるので。

 

ほんと、ライン作業って忍耐力が必要になります。

シンドイのが理解出来るので、むやみに引き留めませんでした。

 

今回辞める同僚は週3で扶養内で働いていました。

週3でも色々あって辞めるのですから、ほんと、疲れる仕事です。

 

辞めると決断したら、後は前向きになれるのも理解出来るので、寂しいけど応援します。

 

辞めてもLINEで話したり、たまにランチ行ったり、そんな友人関係になれたと思っています。

 

で、私が退職する日はいつなんだろう。

 

今の仕事は体力勝負。

それがポキッと折れる日は何歳なんだろう。

 

それとも60代後半まで頑張って、やり切った感で退職するかもしれません。

 

辞めたら心からホッとなるのか。

暇を持て余してしまうのか。

全く想像は出来ませんが、いつかはやってくるんですよね。

 

辞める日が。

 

最後は、

「やり切った!」

と思えたら気持ちよく辞められそうです。

 

とりあえず、お金の心配はしたくないので、貯金していこ、笑

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村