ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ダイニングセット買いたいなぁ

10年前から言い続けている。

 

「ダイニングセット、買いたいー!」

 

古すぎて、もうボロボロなんです、、、。

 

汚いテーブルの掃除のイラスト

 

でも、大きい物なのですぐには選べないのです。

気が付けば、買いたいと思い続けて10年です。

 

ネットでも、「あ、これ素敵」と思うのもあるのですが、実物を見ずに買うにはハードルが高くて無理なんです。

 

いいなぁ、と感じるのは、ベルメゾンとか、ヤフーショッピングかな。

 

ナチュラルな、無垢材のテーブル、素敵ですよね。

 

他にはUNICOのテーブルも見ています。

こちらは店舗があるので、来月にでも行ってみようかな。

でも高い!

 

高いけれど、一度買えばもう買い替えは無しなので。

高くても納得いく物を購入したいです。

(とは言え、高すぎたらやめます)

 

欲しい形は、テーブルは4人掛けとお揃いのベンチ。

椅子2客はそれぞれ違う形でも可愛くてお洒落かな。

 

色々考えてるだけで楽しいのですが、そろそろ決めてしまいたい。

 

きっと雰囲気がガラリと変わりそう。

 

そしたらカーテンも替えたくなりますね。

 

そしたら、、、、

 

終わりがない。

 

60歳までに、あと1年で断捨離と模様替えをしてしまいたいのです。

 

あと、終活ね。

 

もっと、誰が読んでもわかりやすいように、ノートにまとめたいのです。

これが、また、面倒。

面倒だからこそ、今のうちに、と思うけれど、、、面倒。

 

模様替えは楽しい事。

断捨離は大変だけれど、捨てたらスッキリ。

終活ノートは、楽しくもない、大変、現実的、やりたくない。

 

けれど、どれも大事なこと。

 

自分のこれからの人生において大事な3つ。

 

ちゃちゃっと、やってしまうか。

 

よしっ!

(自分で自分に気合を入れました)

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村