ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

ポイント、大事!

ポイント、大事!

 

ポイント倍増シールのイラスト「2倍・3倍・5倍・10倍」

 

もはや、ほとんどの物をカード払いにしている私にとって、ポイントは大事な収入源になっています。

 

ちなみに楽天カードを使用していますが、2015年~2022年までの7年間でもらったポイントは225,000ポイントでした。

 

225,000ポイント、って22万5千円ですよ!

 

凄くないですか?

 

まぁ、このポイントで色んな物を購入できました。

 

大きい物なら、除湿器、掃除機、炊飯器、、、、。

 

22万円も知らないうちに使ってるんですね。

 

職場の同僚は、なかなかカードでの支払いをする勇気?がなく、現金派らしいのですが、「それ、勿体ないよ」とつい言ってしまします。

 

だって、7年間で22万円貰ってるんですから。

現金での支払いなんで勿体ない、って思ってしまいます。

 

こんな私ですが、コンビニでの買い物は現金なんです。

200円分くらいしか買わないし、まぁ、これは現金でもいいかな、ですが、せめてポイントをつけてもらえばいいのに、これも面倒で「結構です」って断ってました。

 

しかーし!

 

この物価上昇、たとえ1ポイントでもバカにしてはいけない!と考え直し。

 

いかに楽天ポイントをたくさん貰えるか、調べ直し、面倒がらずにする事にしました。

 

近くに激安スーパーと西友があるのですが、西友は土曜日3000円以上購入で10倍のポイントがつくらしい。

 

これを上手く利用したいと思います。

 

とは言え、同じ商品で激安スーパーの方が安いなら、わざわざ西友で買う必要もないので、たいして値段の変わらない日用品を土曜日に西友でまとめ買いするようにします。

 

西友の方がすこし遠いので、今までは面倒で近場に行ってましたが、これがいけない!

 

面倒が最大の敵なのでした。

 

ポイント、ポイント!

 

楽しんで貯めていきましょう。

 

あと10歳若ければ投資も考えるのですが、60歳からの投資はしない派なので、大きく増えなくても気が付けば貯まっていた、という感じでの貯金をしていきたいです。

 

で、思いついたのが、生協の積み立て。

1000円から積み立てられます。

以前、月2000円やっていたのですが、知らない内に15万円くらいになっていて、、でも何に使ってしまったんだろ。

 

とにかく、知らないうちに貯まる、ってなかなか面白いですよ。

 

あ、積立額のお知らせは定期的に来ます。

ほったらかしてたら、貯まってた、って感じです。

 

もうガッツリ貯金なんて無理ですし、旅行も行かなくちゃ、なんで、楽しみながらポイントも小金も貯める。

 

それでいきましょう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村