ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

あまのじゃく。私も旦那も。

あまのじゃく、の意味は、

 

ひねくれ者。

 

天邪鬼のイラスト

 

旦那の事です。

私の言葉に、一度、否定してきます。

 

で、結局どうするか、と言えば、私の言った通りにするんです。

 

じゃ、いちいち否定する必要なかろうが!怒

ってなりません?

 

なんでもこんな風なんで、極力旦那に相談などしません。

自分で出来る事、自分だけで決定出来る事は全て私一人でやってきました。

 

じゃ、旦那の存在、いる?

 

と思われるでしょう。

何度か記事に書いてますが、何度も離婚を考えました。

 

決断しなかったのは、まぁ、子供もいるし、実家に戻るのも嫌だったし、面倒くさいのもあったし、今と違って世間体も気にしたし、まぁ、根は悪い奴ではないのもわかるし。

 

性格の不一致って、一番決断しづらいかも、、、。

 

あれ、めっちゃ愚痴ってる、笑

ネガティブになっちゃってるやん!

 

で。

 

じゃあ、私は普通?

って考えたら、いやいや、私もひねくれ者。

 

そう、あまのじゃく。

 

私としては、否定とかではなく、超現実的に考えてしまい、余計な一言が多いタイプ。

 

適当に相槌うっとけば良い場面でも、理屈っぽい事言うタイプ。

 

これ、ある意味、ひねくれてますよね。

 

旦那とはタイプは違えど、同じあまのじゃくなんです。

 

夫婦でひねくれ者、、、。

 

、、、最悪やん。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村