ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都ひとり旅 〜ホテル〜

以前、記事で報告してました、京都ひとり旅に一泊で行ってきました。

 

しばらくは、この旅行記にお付き合い下さい。

 

まず、ホテルのご紹介から。

 

今回泊まったのは、

 

Hotel MONday  京都烏丸二条」です。

 

三つ星ホテルでした。

色々なサイトを見比べて、楽天トラベルで予約。

 

ツインの部屋(料金は一人分で大丈夫でした)で、3370円。

更にクオカード1000円分付き。

 

こじんまりしたホテルですが、部屋はとても綺麗でした。

 



一昔前なら、ホテルの部屋って、ベッド以外に大きなデスクと椅子がありましたが、最近は余計な物を置いてなくてスッキリしてますね。

 

今回の部屋もベッドと二人がけソファー、小さいテーブルだけでした。

 

テレビも上部に壁掛けだったので、最初気が付かず、無いのかと思ってしまった、、。

 

そして、写真の通り、バス、トイレが分かれていました。

写真には写ってませんが、左側にトイレがあります。

 

バスはシャワーのみ。

 

でも、トイレと一緒になっているより、断然使いやすく、清潔感があります。

 

京都に来ると、お寺に行ったり、カフェ巡りしたり、結局ホテルは寝るだけ、みたいになります。

 

たからと言って、安けりゃ良い、という年齢でもなく。

 

そんな私には、今回のこじんまりした清潔なホテルは最適でした。

 

ホテル選びも楽しいですね!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村