ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都ひとり旅 〜大原三千院〜

京都に着いて、まずは荷物をホテルに預け、今回唯一の観光へ。

 

大原三千院です。

 

 



京都には何回も来ているのですが、こちらは初めて行きました。

 

地下鉄で国際会館駅へ、そこからバスで大原まで行きます。

バスで25分くらいでしょうか。

 

拝観料は700円。

 

今は旅行割もしているので、人が多いかと思えば、全然そんな事ありませんでした。

 

大原なんて閑散としているくらい。

おかげでゆったりと出来ました。

 

が!

 

70歳くらいのオバチャン5人組がその雰囲気をことごとく壊していました。

 

庭園前で、

 

「ハイ!チーズ!」

「ハイ!ポーズ!」

 

を、順番にやってのけてました。

 

大声で喋り、笑い、、、。

 

あぁ、時間をずらせば良かったです。

 

大原三千院は、紅葉には早く、ちょっと中途半端な季節だったな、という感じでしたが、次は紅葉や、雪が積もったお庭も見てみたいです。

 

また来よう。

絶対、また来よう。

 

 

ところで!

ここで、なんと、左足を痛めてしまいました。

 

石段が多く、登ったり、下ったり、を繰り返してたら、左足のスジが急に痛くなってきたんです!

 

ヤバい、、、

 

予感的中。

続きます。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村