ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都ひとり旅 〜みたらしスィーツ〜

大原三千院を後にして、烏丸にスィーツを食べに行きました。

 

四条駅から徒歩10分くらいでしょうか。

 

「うめぞの cafe&gallery」さん

 

 

お目当ては、抹茶パンケーキだったのですが、時間は3時。

 

宇治の抹茶をたっぷり練り込んだパンケーキ、という説明を読んで、悩みました。

 

私はカフェインに弱く、1時以降にカフェインを取ると眠れなくなるんです。

 

紅茶くらいならマシですが、コーヒー、コーラ、抹茶とか絶対ダメです。

 

それを覚悟で食べるか、止めるか。

 

しばらく悩み、今回は断念。

で、選んだのが、こちらのプレート。

「甘味天心」810円

 

 

セットのドリンクも全部カフェイン入りだったので単品で注文。

 

美味しいー

 

特にみたらし団子!

 

普通にスーパーで売ってる丸いのしか食べた事なかったので、こんなに違うのー!って感じでした。

 

あっという間に食べてしまい、ドリンクも頼まなかったので早々に出てしまいました。

 

こちらも空いていて良かったです。

 

で、どうしても抹茶パンケーキが名残惜しくて、翌日来ようかと考えたのですが、足を痛めてたので、ここまで歩く自信がなく、諦めました。

 

今、日帰りで食べに来ようか思案中です、笑

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村