ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

京都ひとり旅 〜まとめ〜

え、まとめ?

もう終わり?

 

そうなんです。

 

お土産を持つ人のイラスト(女性)

 

1日目のディナーは?

2日目のモーニングとランチは?

 

とお思いでしょうが、訳ありで今回の旅はこれにて終了なのです。

 

理由は、、、

 

足を痛めたせいっ!!

 

1日目のスィーツを食べた後から、ビッコを引くくらい痛くなり、ホテルで休んでいました。

 

お腹は空いてきた、でもそんなに歩けない、、、もうパンでも買って部屋で食べようか、と外に出たら、道路の向こうに「なか卯」が見えて、そこで夕食。

 

京都に来て、なか卯、、、

ちょっと悲しかった。

 

夜、鎮痛剤を飲んで就寝。

 

2日目、痛みは引いてたけれど不安。

 

予定では早めに起きてカフェでモーニングする計画でしたが、起きたのが8時。

 

10時のチェックアウトまで部屋でまったり過ごしました。

 

その後、スタバでソイラテのみ注文。

ランチに湯葉料理を食べるつもりだったので。

 

その後、アンティークショップ70Bへ。

 

ところが、湯葉料理のお店が急遽お休みになっていました、残念!

 

で、このへんから、再び足が痛くなり、歩くのも辛い、、、。

 

一応、錦市場が近かったので行きましたが、もう痛みで思考力ゼロ。

 

朝からソイラテしか飲んてないけど、痛みで食欲もゼロ。

 

もう、帰る、、、、

 

となり、JR京都へ。

とりあえずお土産を買って、、、

 

サヨナラ、京都。

 

はぁ、石段と階段で足を痛めるとは、情けない。

特に下りるのが膝にくる。

気をつけよう。

 

もう一つ、反省点。

京都では、「地下鉄バス一日券」を買うべし。

 

私、全部ICOCAで通してしまいました。

 

これ、損です。

一日券買いましょう!

 

でも、来て良かった!

スィーツだけ食べに日帰りも有りかな。

 

人が少ないのが良かったです。

コロナ前の京都とえらい違い。

でもテレビで見ると、嵐山は人が多いですね、場所によるのでしょうか。

 

 

ま、こんな感じのひとり旅でした。

 

足を痛めた事も、きっと、いい?思い出となる事でしょう。

(今はすっかり治りました)

 

ちなみに今回の旅でかかった費用は、

約13000円でした。

奈良〜京都です。

1万円旅を目指してましたが、それは無理ですね、、、。

 

次、どこに行こうかな。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村