ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

私だけの居場所

現実逃避が目的の旅行もあっという間に終わり、また同じ日々を過ごしております。

 

たびたび逃避も出来ませんしね。

どうしましょう。

 

自分の殻に閉じこもる人のイラスト

 

 

思えば、仕事をフルから週4になって、平日一日でも家で過ごせるようになった時は新鮮で、とても幸せでした。

 

あれから3年。

 

そんな毎日にすっかり慣れ、歳を取るたび体力気力の低下。

 

たとえ家に一人でいても幸せ感が無くなってきたのです。

 

これさえしていれば楽しい!なんて趣味もなく。

 

家に一人でいても楽しくない、って末期じゃないですか。

 

旦那と同じリビングにいるのは日曜日だけなんですよ。

向こうはずっと競馬見てます。

私はパソコンとか、音楽聞いたり、ネット見てたり、、、

 

ですが、その日曜日が苦痛!

末期でしょ?

 

なので、逃避したい。

 

京都まで行かなくても、もっと近い大阪あたりでホテルステイしたいわ。

 

お金があれば。

 

現実にはなかなか無理なので、ある事を思いつきました。

 

お部屋改造!

 

リビング隣の6畳は私の寝室として使用してるのですが、ここを私だけのプチリビングとして上手く改造できないか、と考えました。

 

私だけの居場所、です。

 

日曜日だけの為に。

 

今は暗い部屋になってます。

カーテンもダークブラウン。

網戸が壊れているので窓も開けません。

 

寝るだけなんで、ま、いいか、とやり過ごしてましたが、ちょっとキレイにしていきましょうか。

 

明るいカーテンに替えて、小さな椅子と、小さなテーブルなんか置いて。

(断捨離中なのに)

 

そしたら運気も上がるかしら?

 

いつの日か、ビフォーアフターをお見せしたいです。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村