ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

不安神経症?

最近、気分が落ちてます。

いきなり暗い文章ですが。

不安?不安定?不安神経症

 

視線が怖い人のイラスト

 

原因はなんとなく、わかってます。

深くは書きませんが、間に挟まれてもがいてる感じ。

 

こういう事、よくあるんですよね。

旦那と他の兄弟との間、とか、兄と母の間、とかに挟まれて、意見しずらい、物事が進まない、みたいな。

 

私の気にし過ぎもあれば、にっちもさっちも行かない時も。

 

で、不安症になっちゃう。

 

実はこんな事は、今に始まったことではないのです。

 

子供の頃から大人しく、親にも言いたい事が言えず、友人も少なく、でも拘りは強く。

 

とにかく何でも我慢してしまう性格。

言いたい事が言えない性格。

 

そりゃ、不安定にもなりますって!

 

だから若い頃はストレスで耳鳴りに数年悩まされました。

不眠にも。

これはストレスの他、カフェインに弱かった為に。

当時はそんな理由、わかりませんでした。

 

今で言う、パニック障害になった事も。

 

突然、動悸が激しくなり死んでしまうのでは、という感じ。

でも数分すると治まります。

 

内科で心電図取ってもらったり。

でも、異常なし。

当時はパニック障害なんて病名なかったです。

 

どうやって治ったんだろう?

会社辞めたからかも。

 

でも、しばらくは狭い空間が苦手でした。

エレベーターとか、映画館とか。

特に高速道路のトンネル。

たまたま、イケるかも、と実家に帰るのに車を使ってしまったんですね。

 

もう、心臓がバクバクしてきて、後ろに幼い息子がいたのですが。

 

高速の待機所?に止めて落ち着かせた事を思い出しました。

怖いこと、したわ、、、。

 

めちゃくちゃネガティブな内容ですね。

今日は。

 

でも、不安なので、書いて落ち着かせてます。

 

続く(かも)

 


ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村