ほっこり生活を夢見るブログ

日々の出来事、暮らし、仕事、お金、これからの年金生活に向けての気持ちを綴っていきたいと思います。

味方の存在

たった1人でもいいから、安心出来る存在が人には必要。

 

気を使うでもなく、何でも話せる、何でも相談し合える、そんな存在。

 

空気みたいな感じ?

 

イマジナリーフレンドのイラスト

 

その存在は配偶者なら一番いいけど、学生時代からの友人とか、身内でもいいし、、、。

 

味方の存在。

相棒みたいな存在?

 

そんな存在がいないのは私だけ?

みたいな事を度々、考えてしまいます。

 

今が不安症だから、ではなく、それは、ずっと、多分、老後になっても考えそうです。

 

持って生まれた性格、性質。

家庭環境。

適齢期を気にしての結婚。

世間体を気にしての離婚回避。

 

自分ではどうしようもない事もあるし、自分が選択した事の結果でもある。

 

それにしても。

 

深く相談できる相手がいない人。

どうやって、その問題をクリアしてるんだろう。

 

なるようになる?

 

自分1人の問題なら自分で解決出来るけれど、身内とかの問題はどうしてるんだろう?

 

それも結局、時間が解決していくのかな。

 

どんな悩みも時間が解決してくれるんだろうか。

 

みんな歳を取って、自分の事だけ考えていけば良くなるのかな。

 

そんな思考になれて、ラクになれるのなら、歳を取るのも悪くないかも。

 

我慢しなくてよくなるなら、歳を取るのも悪くないですよね。

 

きっと、そうなる。

 



ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

応援クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ほっこり生活を夢見る60代のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村